10月まで走り続けるには

去年の12月1日から2015年卒の就活サイトが解禁した。
0:00から解禁だったから、私も覗こうと思ったけど、日本中の2015年卒の就活生が見ているらしくサーバーが混み合っていて覗けなかった。


…!(*_*)
野生の就活生が現れた!
と言わんばかりの勢いに怖気付きそうになった。というか怖気まくった。

希望業種?希望職種?業界研究?自己分析?自己PR?





そう、12月に就活が始まることをわかっていたのに私は準備などしていなかった。



持ち前の明るさで
「なんとかなるやろ〜o(^_^)o」
とやり過ごし、とりあえず気になる企業にエントリーしてみようと10社ほどエントリーボタンを押した。


気になる企業の説明会に参加し、指定されたエントリーシートを書き提出したら合格して一次選考のグループワークに呼ばれた。

就活とか、ちょろいのかもな〜と思いながら選考に参加した。



そこには準備をしてきた野生の就活生がたくさんいた。
いまどんな状況なのか何人かに聞いてみると、
「商社希望だから、片っ端から受けてるよー。」
「SPI難しすぎ!あれってさ〜…」


…!!(*_*)
勢いが違う。
明らかに私と違う。



結局その会社は落ちた。


それ以上に、心が折れた。
わたしの自信が折れた。



きっとこの強豪を勝ち抜けられない。と、思うしかなかった。

こんな私を必要としてくれる企業なんてあるのだろうか(いや、ない。)



勇気を出して始めた就活で心を折ってしまい、私はそれから就活サイトを見なくなり…